赤帽は長距離引越しに最適?システムや注意点について徹底解説

更新日:10月28日


荷物を長距離運んでくれる業者を探しているんだけど、赤帽は対応してくれるの?


こんな疑問におこたえします。

 

本記事の内容

 

こんにちは関下です。

トラック運転歴10年弱、現在は赤帽風来坊ラインの代表としてお客様の大切な荷物をお預かりしています。


今回はそんな私が『赤帽の長距離サービス』について解説します。



離れている場所へ引越しする際に利用したい運送サービス。

自分で運ぶ必要がないので、余分な手間や時間をかけずに済みます。また、確実に目的地へと私有物を運べるので、ぜひとも検討いただきたいサービスです。


しかし、費用が多くかかってしまうので、利用を避けてしまう方もいるでしょう。


今回はそのような方でも、安心して利用できる赤帽の長距離サービスについて紹介します。利用する際に知っておきたい注意点も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!


 

帽は長距離の引越しにも対応

 
赤帽 長距離 引越

赤帽は長距離の引越しにも対応しています。一般の宅配便では送れないような大きめの荷物も配達できるので便利だと思います。


そして、貨物保険に対応している業者がほとんどなので、万が一破損や紛失をしてしまった場合でも安心いただけます。

 

帽の長距離引越しのシステム

 
赤帽 長距離 引越システム

赤帽の長距離のシステムの詳細についてわかりやすく解説します。不安な感情を抱いている方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

 赤帽の料金設定

 
赤帽 長距離 料金

赤帽の料金システムは「距離制運賃料金」「時間制運賃料金」「作業料金」「待機料金」の4つの料金によって構成されます。


距離制運賃料金とは、目的地まで走った距離を算出した金額です。利用した業者や日にちによっては、追加料金が発生する場合があります。


時間制運賃料金は、運送で拘束された時間を割り出した料金です。主に費やした距離よりも、拘束された時間が長かった場合に適用されます。


作業料金は、荷物を持ち運んだり、準備をしたりするときに発生する金額です。手間がかかればかかるほど加算されていきます。


待機料金は業者が発着・到着してから、荷送人が来るまでの時間を計算したものです。こちらも、到着・発着までの時間が長ければ長くなるほど費用が膨らんでいきます。


以下に、目安となる価格相場についてまとめてみたのでご覧ください。

距離

平均配送料金

50km

20,000円

100km

30,000円

150km

38,000円

200km

50,000円

※こちら価格相場はあくまでも目安になります。詳細はお問い合わせいただき、ご確認ください、



 

 GPSによる配車システム 

 
赤帽 長距離 GPS

赤帽ではGPS配車システムを活用しています。

こちらのシステムは、依頼のあったお客様に対し、一番近かったり進行方向が一緒だったりする車両に配車指示を促すものです。


近辺の車両を手配することにより、到着するまでの時間が圧倒的に短くなります。

時間がない場合でも、安心してご利用いただけます。


 

 お客様のニーズを優先

 
赤帽 長距離 ニーズ

お客様のニーズに合わせた配送も行っております。大きい家具を運んだり、たくさんの道具を送ったりという要望も対応可能です。


それぞれのお客様が満足するようなサービスを提供しておりますので、初心者の方でも安心して利用できます。

 

帽に長距離運搬を頼むメリット

 
赤帽 長距離 メリット

赤帽に長距離運搬を頼むメリットについて詳しく紹介します。

魅力を知っていただくことで、赤帽の利用価値がご理解いただけるかと思います。

初めて利用される方は、ぜひご確認ください。

 

 荷物の出荷をしなくて良い

 
赤帽 長距離 出荷

赤帽を利用すれば、自分で荷物の出荷をする必要がありません。赤帽業者が自宅まで足を運び、そのまま荷物を持っていきます。


また、めんどくさい梱包もする必要がないので、手放しで利用することが可能です。重たい荷物の長距離運搬もご依頼主様には負担がないのです。

 

 自分が運転する手間がかからない

 
赤帽 長距離 手間

赤帽に荷物の運搬の依頼をすれば、自分で長距離運転をしなくても良いです。

赤帽業者が軽トラックなどの車に荷物を載せて、目的地まで安心、安全に運びます。


自分で荷物を長距離運ぼうとすると、神経に気を使うのでどうしても疲れてしまいますよね?大変な作業こそ、ぜひプロにお任せください。

 

 大きめの荷物を載せられる

 
赤帽 長距離 大荷物

大きめの荷物を載せられるのも、赤帽を利用するメリットです。通常の運送サービスでは、送れない大きさや重さの荷物が存在します。


赤帽の荷台は、高さ約140cm、幅約140cm、奥行き約200cmほどの大きさになっているので、比較的大きな荷物も運べます。また、耐荷重が約350kgとなっているので、重たい荷物の運搬も可能です。

 

帽に長距離運搬を頼むデメリット

 
赤帽 長距離 デメリット

赤帽に長距離運搬を頼む場合のデメリットについても正直にお伝えしておきます。

こちらをご理解いただいたき、ご納得いただいた上でご検討ください。

 

 到着したら手伝う必要がある

 
赤帽 長距離 手伝い

赤帽の業者は、荷物が到着した後に全て運べるわけではありません。主にひとりで仕事をしているので、到着してからも単独での作業となります。


そのため、お客様に荷物の移動をお手伝いいただく場合があります。特に引っ越しなどの荷物が多い場合には、お手伝いいただくケースが多いことをご理解ください。

 

 たくさんの荷物が載せられない

 
赤帽 長距離 載せられない

たくさんの荷物を載せられないというデメリットもあります。先ほども紹介したように、高さ約140cm、幅約140cm、奥行き約200cmほどの荷台スペースです。


大きなものを単体では載せられますが、たくさんは詰め込めない可能性があります。その場合は、往復したり、もう一台赤帽を手配したりする必要が出て参ります。

 

 割高になるケースがある

 

荷物の長距離運搬の依頼はどうしても割高になってしまいます。それだけの時間や交通費がかかるからです。


しかし、引越し業者にお願いしたり、通常の運送サービスを利用したりするよりは安く済みむかと思います。比較してご検討いただければ、決して高くないことがご理解いただけるかと思います。

 

帽の長距離運搬を利用する際の注意点

 
赤帽 長距離 注意点

赤帽の長距離運搬を利用する際の注意点について紹介します。

上手にご利用いただくためにも、以下の注意点を覚えておくようにしてください。

 

 料金をご確認ください

 
赤帽 長距離 費用

運送料金を事前にご確認ください。設定する目的地の距離によって、金額は大きく変化します。


また、日時によっても料金が変わる可能性があります。細かい日付や時間、目的地まで伝えておいて、ある程度の金額は事前にご確認ください。

 

■ 割れやすいものや大切なものは事前にお伝え下さい

 
赤帽 長距離 割れ物

割れやすいものや大切なものは、事前にお伝え下さい。もし、伝えていなかった場合には、通常の梱包により運送中に破損してしまうという危険性が考えられます。


これらを防ぐためにも、念を押してお伝え下さい。お荷物は全て大切にお預かりさせておりますが、特に注意が必要なものは事前にお伝えいただけると助かります。


上記を踏まえた上で、安心してご利用ください。

 

とめ

 

最後にまとめます。


  • 赤帽は長距離の引越しにも対応


  • 赤帽の長距離引越しサービス

​料金は4つの要素によって決定

GPS配車システムを採用

お客様のニーズを優先

  • 赤帽長距離運搬のメリット

荷物の出荷をしなくてよい

自分で運転する手間がない

大きめの荷物を載せられる

  • 赤帽長距離運搬のデメリット

​お手伝いいただく可能性がある

たくさんの荷物は載せられない

割高になるケースがある

  • 赤帽長距離運搬の注意点

料金を確認する

割れやすいもの、貴重品は事前に伝える

以上となります。


赤帽は荷物の長距離運搬も、リーズナブルな価格でご利用いただけます。

引越しの費用をできるだけ抑えたい方におすすめで、通常の運送サービスでは送れないような大きな荷物も対応可能です。


本記事を参考に、ぜひ利用検討してみてはいかがでしょうか。




















閲覧数:74回0件のコメント