赤帽の引越し料金はいくら?料金の種類と注意点について紹介

更新日:10月28日


赤帽 引越し料金 種類

引越しの荷物を運んでくれる業者を探しているんだけど、赤帽は対応してくれるの?


こんな疑問におこたえします。

 

本記事の内容

 

こんにちは関下です。トラック運転歴10年弱、現在は赤帽風来坊ラインの代表としてお客様の大切な荷物をお預かりしています。


今回はそんな私が『赤帽の料金』について解説します。



近い場所から遠い場所まで、引越しをする際に利用したい運送サービス。

重たい荷物を業者が運んでくれるので、引越しの負担が少なくなります。また、安心安全に荷物を運搬できるので、引越しをするなら必ず利用したいサービスです。


しかし、料金が高いので、利用を避けている方もいるでしょう。


そこで今回の記事では、料金が安く利用できる「赤帽」という配送サービスについて紹介します。また、見積もり時の注意点も紹介するので、ぜひ参考にしてください!



 

帽の引越し料金は安い?

 
赤帽 引越し料金 種類 価格

赤帽の引越し料金は、比較的安い価格に設定されています。なぜなら、個人で配送を行っているサービスだからです。


例えば、他の配送業者に頼むと2万円のところ、赤帽なら1万円前後で利用できます。とても安い価格で利用できるので、引越しの費用を安く済ませたい方におすすめです。


また、赤帽では、荷物の緊急配送や保管なども承っています。お客様が費用をかけずに利用しやすいものを提供している便利なサービスです。

 

帽の引越し料金の種類!

 
赤帽 引越し料金 種類 3種類

赤帽の引越し料金には、3つの種類があります。利用する前に、それぞれの料金タイプについて理解しておくと良いでしょう。ご利用をお考えの方がいましたら、ぜひ確認してみてください。

 

 ①距離制運賃料金

 
赤帽 引越し料金 種類 距離制運賃料金

距離制運賃料金は、実際に貨物軽自動車に荷物を載せて走行した距離を計算したものです。そのため、目的地が遠ければ遠いほど、料金がプラスになります。


また、引越しを依頼する日時や、地区によっても料金が変わってきます。そのため、引越しの費用が膨らんでしまうこともあるでしょう。


そんな、距離制運賃料金の目安を紹介するので、参考にしてみてください。

​距離

​料金

20km

​4,950円

50km

11,150円

100km

19,800円

200km

31,900円


 

 ②時間制運賃料金

 
赤帽 引越し料金 種類 時間制運賃料金

時間制運賃料金は、長時間や短距離の運転時に適用される料金です。荷物の配達に時間がかかってしまう場合や、近場への引越しの際にこちらの時間制運賃料金が発生します。


また、距離に応じても価格が変わるので、事前にお見積もりをしてもらうようにすると良いでしょう。


以下で時間制料金の目安についても紹介するので、ぜひご確認ください。

時間

料金

2時間貸切|0〜20km

4,950円

超過時間|30分

1,375円


 

 ③引越運賃料金

 
赤帽 引越し料金 種類 引越運賃料金

引越運賃料金は、お引越しの荷物の配達時に適用される金額です。荷物のサイズや量、軽貨物自動車の台数、配送距離によって、料金の価格が変わってきます。


また、土日や4月などの繁忙期には、料金が割り増しになっています。事前に確認したり、お問合せをしたりして、引越運賃料金について確認しておくと良いでしょう。


こちらも以下に目安の料金が記載してあるので、ぜひご覧ください。

時間

料金

2時間貸切|0〜20km

13,750円

※上記で紹介した料金は、あくまでも目安です。詳しくは赤帽へお気軽にお問合せをし、お見積もりをしてもらうようにしてください。

 

帽の引越し料金を安くするコツ!

 
赤帽 引越し料金 種類 コツ

赤帽の引越し料金を安くするコツを紹介します。できるだけ引越しの費用を抑えたい方には必見の内容です。下記で紹介する内容を取り入れ、実際に活用してみましょう。

 

 ①荷物を少なくする

 
赤帽 引越し料金 種類 梱包

赤帽の引越し料金を安くするコツとして、荷物を少なくしてみるという方法があります。こちらは、引越しの際に、荷物の量で金額が加算される場合に使える手段です。


事前に配達する荷物を確認し「これは必要なのだろうか?」とよく考え、不要なものは処分してみてください。


また、お車をお持ちの方は、小さい荷物を自分で運ぶようにするのも良い方法でしょう。

 

 ②大きな家具は分解する

 
赤帽 引越し料金 種類 家具分解

大きな家具を分解しておくのもひとつの手です。大きいサイズの家具は、持ち運ぶ際に分解しないといけません。


この分解作業を赤帽が行うと、手間賃として費用がかかります。自分で分解しておくことで、手間賃が発生するのを避けられるのでおすすめです。


しかし、あまりにも大きな家具は、ひとりで分解すると危険なので赤帽に任せるようにしましょう。

 

 ③平日に配送を依頼する

 
赤帽 引越し料金 種類 カレンダー

平日に配送を依頼するのもおすすめの方法です。赤帽をはじめ、さまざまな配送業者は土日や祝日の料金が高めに設定されています。


それに比べると、平日はお得な価格に設定されているので利用しやすいです。平日休みがあったり、有給を使えたりする方は、平日のご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 ④自分で梱包する

 
赤帽 引越し料金 種類 梱包

赤帽を安く利用したいのであれば、自分で荷物の梱包を行うようにしましょう。赤帽は梱包などのサービスを追加オプションとして取り扱っているので、引越し費用とは別に料金がかかります。


そのため、お得に利用できるはずが割高になってしまう場合があるでしょう。


通常の荷物はクッション材と段ボール、テープなどを用いて梱包してください。そして、割れやすいものは、クッション材を多めに入れて保護しておくと良いですよ。

 

 ⑤引越し先まで同乗する

 
赤帽 引越し料金 種類 同乗

赤帽は引越し先まで同乗することができます。ひとりで作業を行っているので、助手席が空いているのです。


そのため、ご相談のうえで同乗することも可能となっています。引越し先まで自分で行く移動費を節約できるので、お得に利用できますよ。


しかし、引越し先までの同乗ができない赤帽もあります。まずは、お気軽にお問合せをして、同乗の可否を確認してみてください。

 

帽に見積もりを依頼する時の注意点

 
赤帽 引越し料金 種類 注意点

赤帽に見積もりを依頼する時の注意点を紹介します。この情報を知っておかないと、利用してから後悔してしまう場合もあるでしょう。そのような事態を防ぐためにも、以下の内容に目を通してみてください。

 

 ①余裕を持って依頼をする

 
赤帽 引越し料金 種類 スケジュール

赤帽にお見積もりを依頼するときは、余裕を持って行うようにしましょう。なぜなら、配送の見積もりに時間がかかってしまうからです。


特にひとりで作業を行っている赤帽は、お見積りの確認や提示が遅くなってしまう場合があります。このような事態を防ぐためにも、余裕を持ってお見積もりをしてもらうのがおすすめです。


引越しが早めに決まっている方は、すぐに連絡するようにすると良いです。遅くても1ヶ月前には依頼しておくと、スムーズにお取引ができますよ。

 

 ②荷物の量やサイズを伝える

 
赤帽 引越し料金 種類 サイズ計測

お見積もり時に荷物の量やサイズを伝える必要があります。引越し時の荷物の量や大きさによって、料金が変動するからです。


そのため、事前に知らせておかないと、お見積り料金と実際の料金との間にギャップが生まれてしまいます。


お見積もり時に的確な料金を伝えてもらうためにも、配送予定の荷物の詳細を伝えるようにしましょう。

 

 ③引越し場所を的確に教える

 
赤帽 引越し料金 種類 引越し先の地図

お見積もり時には、引越し先の場所を的確に伝えるようにしましょう。ちょっとした位置の違いでも、料金が変わってくる場合があります。


ですので、引越し先の住所まで伝えておくと良いです。実際の距離を計算してお見積もりしてくれるので、イメージがつきやすくなります。


引越し先の場所が決まってから、お見積もりを依頼すると良いですね。

 

とめ

 

最後にまとめます。

  • 赤帽の引越し料金は安い?


  • 赤帽の引越し料金の種類

①距離制運賃料金

②時間制運賃料金

③引越運賃料金

  • 赤帽の引越し料金を安くするコツ

①荷物を少なくする

②大きな家具は分解する

③平日に配送を依頼する

④自分で梱包する

⑤引越し先まで同乗する

  • 赤帽に見積もりを依頼する時の注意点

①余裕を持って依頼をする

②荷物の量やサイズを伝える

③引越し場所を的確に教える


引越しで荷物を配送したい時に利用する赤帽。価格が安めに設定されているので、引越しの費用を抑えたい方におすすめのサービスです。


しかし、お見積りの際には注意点が存在します。「余裕を持った見積り」「荷物の量やサイズの確認」「場所の伝達」を徹底して、ストレスのないようにご利用ください。


今回紹介した内容を参考に、料金設定が優しい赤帽を利用して、快適に引越しを行ってみてはいかがでしょうか。

閲覧数:55回0件のコメント