赤帽の引越し料金の相場はいくら?料金の種類や注意点についても紹介


赤帽 引っ越し料金 相場 荷積

引越しの荷物を運んでくれる業者を探しているんだけど、赤帽は対応してくれるの?

こんな疑問におこたえします。


 

本記事の内容

 
赤帽 赤帽風来坊ライン代表関下

こんにちは関下です。


トラック運転歴10年弱、現在は赤帽風来坊ラインの代表としてお客様の大切な荷物をお預かりしています。

今回はそんな私が『赤帽の引越し料金』について解説します。


引越しを行う際に、利用したい配送サービス。

業者に任せれば、自分の手間を減らしつつ、安全に荷物を目的地へと運べます。引越しの負担をできるだけ減らしたい方におすすめのサービスです。


しかし、料金設定が高くて、なかなか利用しにくいですよね。


実際に「引越しサービスを利用したいけど料金が高かったからやめた!」という方もいるのではないでしょうか。


そこで今回の記事では、比較的安い料金で利用できる赤帽について紹介します。引越しの費用を抑えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。



 

帽の引越し料金は安い?

 
赤帽 引っ越し料金 相場 料金は安い?

赤帽の引越し料金は安いです。他の配送サービスと比較してみても、赤帽は利用料が低めに設定されています。


そのため、引越しの費用を抑えたい方にピッタリなサービスです。利用料を抑えつつ、引越しにかかる手間を減らせます。


学生、転勤、単身赴任など、利用されるお客様のタイプはさまざまです。予算に制限のある方や節約をしたい方が、よくご利用くださいますよ。



 

帽の引越し料金が安い理由!

 
赤帽 引っ越し料金 相場 安さの理由

赤帽の引越し料金が安い理由について詳しく紹介します。「安く利用できるのはなぜ?」と疑問を抱いている方には必見な内容です。以下を参考に、赤帽についての理解度を深めてみてください。


 

 ①配送サービスを個人でやっている

 
赤帽 引っ越し料金 相場 個人配送

赤帽の引越し料金が安い理由は、個人でやっている配送サービスだからです。通常の配送サービスとは違い、ひとりで作業を行っています。


ですので、必然的に人件費がかかりません。余分な経費を削減できるので、その分引越し料金の価格を安めに設定できます。


 

 ②軽貨物自動車を使って運搬

 
赤帽 引っ越し料金 相場 軽貨物自動車

赤帽の配送サービスでは、軽貨物自動車を使って運搬しています。主に軽トラックを利用した運搬です。


通常の大型トラックとは違い、軽トラックは燃費が良くなっています。運送にかかる費用も抑えられるので、引越し料金が安いのです。


移動費を抑えられる分、お客様が利用しやすい価格設定になっています。


 

 ③細かいサービスを排除

 
赤帽 引っ越し料金 相場 コストカット

赤帽では、細かいサービスを排除しています。通常の配送サービスでは、梱包や一時保管などのサービスも取り扱っているので利用料が高いです。


しかし、赤帽は費用のかかるサービスを排除しているので、その分安い価格で利用できます。極限にまで余分なコストを抑え、安いというメリットを提示しているのです。


ただし、梱包や荷物の保管などができない訳ではありません。オプションサービスとして提供している赤帽業者もいるので、手間を減らしたい方はぜひご利用ください。



 

帽の引越し料金の種類は?

 
赤帽 引っ越し料金 相場 料金の種類

赤帽の引越し料金の種類について紹介します。料金形態について詳しく解説するので、気になっている方は参考にしてみてください。


 

 ①基本料金

 
赤帽 引っ越し料金 相場 距離制運賃

赤帽で引越しをご依頼いただく場合、基本料金は13,750円~となります。

大手引越し業者と比較してみると驚くほど安いですよね!


ちなみに4,950円~依頼できる『チャーター便』とはサービス内容が異なりますので、お間違いないようご注意ください。



 

 ②時間制運賃

 
赤帽 引っ越し料金 相場 時間制運賃

時間制運賃は、実際に荷物を配送した距離よりも、運送にかかった時間が長かった場合に適用される料金です。


例えば、道が混んでいた場合や、引越し先で赤帽業者を長く待たせてしまった場合に適用されます。時間ごとに料金が変わってくるので、覚えておく必要がありますね。


こちらも表にまとめてみたので、ぜひご覧ください。


時間

料金(税込)

2時間まで

基本料金に含む

30分ごと

1,375円


 

 ③追加料金

 
赤帽 引っ越し料金 相場 追加料金

追加料金は、休日や深夜配達での利用に追加される料金です。そのため、知っておかないと引越し料金が割り増しになってしまいます。


以下の目安表をご利用前に必ずご覧ください。


休日・祝日

2割増

深夜配達

3割増

※上記の表は全て目安になるので、詳しくは弊社にお問合せください。



 

帽の引越しを安く利用できる人

 
赤帽 引っ越し料金 相場 安く利用できる人

赤帽の引越しを安く利用できる人は、どんな人なのでしょうか。安くできるポイントも踏まえて解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


 

 ①荷物が少ない人

 
赤帽 引っ越し料金 相場 荷物が少ない人

そもそも配達する荷物が少ない人は、比較的お得な価格で利用できます。なぜなら、追加で赤帽を手配する必要がないからです。


赤帽の軽トラック一台に積載できるダンボールの量は(小サイズ・約60個)(中サイズ・約44個)(大サイズ・約25個)です。この量を上回ってしまうと、利用料が高くなってしまうので注意してください。


 

 ②引越し先が近郊の人

 
赤帽 引っ越し料金 相場 引っ越し先が近郊の人

引越し先が配達場所から近い人は、利用料が安く済みます。目的地までに用する距離が少なくなり、費やす時間も短くなるからです。


反対に、引越し先が遠い場合は、引越し料金が高くなってしまいます。この場合は、できるだけ自宅から近い赤帽に相談するようにしましょう。



 

帽の利用前に知ってほしい注意点!

 
赤帽 引っ越し料金 相場 注意点

赤帽を利用する前に把握しておいてほしい注意点を3つ紹介します。ご利用いただいてから後悔しないためにも、確認してほしい内容です。


赤帽での引越しを検討中の方がいましたら、ぜひ最後までご覧ください。


 

 ①作業を手伝う必要がある

 
赤帽 引っ越し料金 相場 作業手伝い

赤帽を利用する場合は、お客様が作業を手伝う必要があります。通常の配送サービスとは違い、ひとりで行っているサービスです。


そのため、荷物の積み込みや積み下ろしなど、お客様にお手伝いいだいた方が効率的になります。引越しにかかる時間も減らせるので、ぜひお手伝いいただけると幸いです。


もし、どうしても作業を手伝う時間がないのであれば、赤帽業者を2つ手配する方法もあります。


しかし、この場合は、料金が2倍になってしまうのでご利用前によくご検討ください。


 

 ②梱包は自分でする

 
赤帽 引っ越し料金 相場 自分で梱包

梱包作業は、お客様の方でしていただく必要があります。なぜなら、赤帽は梱包サービスを行っていないからです。


ですので、ご自身でダンボールやテープ、クッション材を使って、荷物の梱包をしていただいております。


梱包の方法は、


1.ダンボールのなかにクッション材を敷く

2.クッション材の上に荷物を入れる

3. ガムテープを入口に貼り付ける


この通りです。


簡単にできるので、100均で梱包材料を準備していただき、荷物の梱包をしてみてください。


 

 ③オプション料金がある

 
赤帽 引っ越し料金 相場 オプション料金

赤帽では、オプション料金が発生する場合があります。例を挙げるならば「荷物の梱包」「一時保管」「同乗」などをご依頼いただいた場合です。


これらのサービスは、全てオプションの内容になっています。このオプションを知らずに依頼してしまうと、お支払い料金が割り増しになってしまうので注意が必要です。


まずは弊社にお問合せをしていただき、お気軽にオプションの内容と料金についてお尋ねください。



 

とめ

 

最後にまとめます。


  • 赤帽の引越し料金は安い?


  • 赤帽の引越し料金が安い理由!

①配送サービスを個人でやっている

②軽貨物自動車を使って運搬

③細かいサービスを排除

  • 赤帽の引越し料金の種類は?

①基本料金

②時間制運賃

③追加料金

  • 赤帽の引越しを安く利用できる人

①荷物が少ない人

②引越し先が近郊の人

  • 赤帽の利用前に知ってほしい注意点!

①作業を手伝う必要がある

②梱包は自分でする

③オプション料金がある

お財布に優しい価格でご利用いただける赤帽サービス。引越しの費用を浮かせるだけでなく、手間も減らせる魅力的なサービスです。


利用料には「基本料金」「時間制運賃」「追加料金」などの形態があります。詳しい料金の内容は、赤帽業者によって変わってくるので、お気軽にお問合せください。


今回紹介した内容を参考にして、利用料の安い赤帽での引越しを検討してみてはいかがでしょうか。

閲覧数:17回0件のコメント