赤帽で緊急配送はできる?システムや料金をまとめて解説

更新日:10月28日


赤帽 緊急配送 

荷物を緊急で配送してくれる業者をさがしてるんだけど、赤帽は対応してくれるの?


こんな疑問におこたえします。

 

本記事の内容

 

こんにちは関下です。トラック運転歴10年、現在は赤帽風来坊ラインの代表としてお客様の大切な荷物をお預かりしています。


今回はそんな私が『赤帽の緊急配送サービス』について解説します。



急な用事があって、緊急で荷物を送りたいときはないでしょうか。

結論から言いますと、緊急配送の対応をしてくれる業者は少ないです。

配送をしてくれる業者を探すまでに時間がかかってしまいます。

そもそも、発送のタイミングや荷物の大きさを調整しないといけないので、出荷の難易度が高いです。


とはいえ全くないわけではないので、今回は緊急配送サービスを提供している赤帽の紹介をします。


記事後半では実際の流れについても紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

 

帽は緊急配送に対応してくれる?

 
赤帽 緊急配送 対応可?不可?

赤帽では緊急配送も承っております。自慢のスピードと丁寧な対応で、安全で早く、確実に目的地へと配達が可能です。

また、赤帽は軽自動車で運搬するので機動力もあります。東京、名古屋、大阪などの街中でも、自慢の機動力をいかして渋滞をくぐり抜けられるのです。大切な荷物をどの業者よりも素早く届けますよ。

 

帽の緊急配送システム

 
赤帽 緊急配送 配送システム

赤帽の緊急配送システムについてわかりやすく紹介します。もし、ご利用を検討中の方がいましたら、最後までご確認ください。

 

 電話注文でOK

 
赤帽 緊急配送 電話注文

赤帽では電話でのお問合せをメインに受け取っております。配送業者に依頼をする際に、自ら店舗へと向かう方も多いのではないでしょうか。

その反対に、赤帽は直接店舗に来てもらう必要がありません。お問合せを弊社にしていただければ、すぐに駆けつけます。

そのため、お客様から店舗に出向かなくても良いです。できるだけ、お客様にかかる負担が減るようなシステムとなっています。

 

 目安の料金を紹介

 
赤帽 緊急配送 料金

赤帽の緊急配送の料金は、距離や時間、引越しの内容などを全て含めて計算します。

以下では、緊急配送の料金を載せてあるので、確認してみてください。


距離(km)

運賃料金

20

4.950円

​50

11,550円

100

19,800円

200

31,900円

※実際の荷物のサイズや量によって料金が変動する場合があります。まずは、お気軽にお問い合わせください。


 

 24時間体制のサービス

 
赤帽 緊急配送 24時間対応

赤帽は24時間体制のサービスを行っております。通常の配送業者の場合は、出荷の日時が指定されていたり、事前予約が必要だったりします。

しかし、赤帽は24時間営業をしているので、時間を気にしなくても良いです。急いで荷物を配送したい方におすすめなサービスとなっています。

また、全国に赤帽の業者がおり、お客様の近くにいる赤帽をGPSで手配します。待ち時間や出荷時間をスムーズにできるので快適ですよ。


 

帽の緊急配送を利用するメリット

 
赤帽 緊急配送 メリット

赤帽の緊急配送を利用するメリットについて詳しく紹介します。

初めて利用される方は、弊社の魅力について少しでもご理解いただけると幸いです。

それでは、以下の内容を確認していきましょう。



 

 大きいサイズの荷物が送れる

 
赤帽 緊急配送 大きなサイズの荷物

赤帽の緊急配送は、他の業者では送れない大きさの荷物を配達できます。理由は軽トラックを使用して運搬するからです。

広い荷台スペースがあるので、比較的大きなサイズの荷物や、多くの荷物を配達することができます。

また、耐荷重が約350kgに設定されているので、重たい荷物の運搬も楽々です。配送に困るような重めの荷物もお気軽にご相談ください。


 

 好きなタイミングで出荷できる

 
赤帽 緊急配送 タイミング

好きなタイミングで出荷できるのも、赤帽を利用するメリットです。赤帽では、24時間サービスを実施しております。

ですので、いつでもご利用いただくことが可能です。「荷物を送るのを忘れてた」「急に品物を納品しないといけなくなった」このような事態でも、安心してください。

迅速な対応力で、通常の業者が営業していない時間帯でも駆け付けます。


 

 日本全国に対応している

 
赤帽 緊急配送 日本全国

赤帽は日本全国の配送に対応しています。北海道から沖縄まで店舗があるので、どこにいても利用できるのです。

地方に住んでいる方でも、お使いいただけるサービスなので便利ですよ。周りに運送会社がなくて困っている方は、ぜひ赤帽の緊急配送サービスをご利用ください。

 

 路線便より早く到着する

 
赤帽 緊急配送 道路渋滞

路線便より早く到着するという魅力もあります。通常の路線便は、多くの荷物をまとめて配達するので、必然的に時間がかかってしまうのです。

また、車体も大きいので、渋滞にハマってしまったらなかなか抜け出せなくなってしまうでしょう。

その反対に、赤帽はお客様の荷物だけを目的地まで運ぶので、運送の時間もかかりにくいです。そして、車体も小さいので機動力をいかした運転ができます。

急いで代物を届けないといけない方にピッタリなサービスです。


 

 チャーターで配送

 
赤帽 緊急配送 たくさんの荷物

赤帽を利用すれば、完全チャーターで目的地へと配送できます。他の人と荷物が混ざらないので、不快感もないです。


また、お客様1人だけが荷台を利用できるので、比較的たくさんの荷物を乗せられます。一気に多くの荷物を配達できるので、出荷に困っている方にもおすすめです。


 

急配送の依頼の流れ

 
赤帽 緊急配送 緊急配送のフロー

赤帽の緊急配送の流れについて紹介します。初めての利用で不安を感じている方に読んで欲しい内容です。利用する前に、必ず確認しておくようにしましょう。


 

 お問合せをする

 
赤帽 緊急配送 お問い合わせ

最初に赤帽へお問合せをしてください。ホームページを確認し、記載してある電話番号へ電話をかけましょう。

また、メールでのお問合せにも対応しています。お時間がある方は、お気軽にメールでご連絡ください。


 

 お見積りの確認をする

 
赤帽 緊急配送 見積り

お見積りの確認をするようにしましょう。距離はもちろん、荷物の量によって料金が変動する場合があります。


事前に確認しておかないと、イメージと実際の料金との間にギャップを感じることがあるかも知れません。スタッフに配送荷物や距離を伝え、細かい金額を計算してもらうようにしてください。


 

 荷物を梱包する

 
赤帽 緊急配送 梱包

発送したい荷物の梱包をします。基本的には、段ボールに包んでガムテープで止めれば問題ありません。


しかし、割れやすいものや大切なものは、クッション材を入れて保護する必要があります。また、その旨をスタッフに伝えれば、割れにくい対策も施すのでお気軽にご相談ください。

 

 荷物を配送してもらう

 
赤帽 緊急配送 配送

荷物を梱包し、赤帽のスタッフが自宅に到着したら発送開始です。基本的に赤帽はひとりで配達の作業を行うので、少々時間はかかります。

そして、荷物を全て荷台に入れたら、目的地へと運んでくれます。安心して利用するためにも、事前に予定到着時間などを確認しておくと良いですね。


 

 到着まで待機する

 
赤帽 緊急配送 待ち時間

荷物の出荷ができたら、到着まで待機しましょう。相手に送りつける場合は、自宅で待機しているだけでも構いません。

しかし、引越しでのご利用の場合は、転入先で待っていていただけると助かります。荷物の置くスペースを考えたり、置く場所を決めたりして待っていてください。


 

とめ

 

最後にまとめます


  • 赤帽は緊急配送に対応してくれる?

​赤帽では緊急配送も承っております。自慢のスピードと丁寧な対応で、安全で早く、確実に目的地へと配達が可能です。

  • 赤帽の緊急配送のシステム

​電話注文でOK

目安の料金を紹介

24時間体制のサービス

  • 赤帽の緊急配送を利用するメリット

大きいサイズの荷物が送れる

好きなタイミングで出荷できる

日本全国に対応している

路線便より早く到着する

チャーターで配送

  • 赤帽の緊急配送の流れ

​お問合せをする

お見積りの確認をする

荷物を梱包する

荷物を配送してもらう

到着まで待機する


今回は赤帽の緊急配送サービスについて紹介しました。個人でやっているサービスなので、料金設定もリーズナブルになっていて利用しやすいですよね。

そして、通常の配送業者では、配達できない時間帯にも対応しているので有益なサービスとなっています。

今すぐ緊急で荷物を配送したい方は、ぜひ赤帽の緊急配送サービスを利用してみてはいかがでしょうか。




閲覧数:20回0件のコメント